私たちの取り組み

史上初となった全UCキャンパス合同イベントの主催

COVID-19により、UCにおける日本人コミュニティーは激減してしまいました。U-LABOでは、UCの各キャンパスの日本人学生団体との連携・協力を通して、日本人・日本に興味がある学生を対象にした全UCキャンパス合同イベントを主催。多くの学生に参加いただき、離れ離れとなった学生たちを繋げ、コミュニティーを盛り上げました。従来、広大なカリフォルニアにおいて、日本人UC生が一同に集結することはできませんでしたが、今回、史上初の試みとしてオンラインでの開催が実現しました。

カリフォルニア大学日本人学生団体への寄付

カリフォルニア大学における日本人コミュニティーを盛り上げるため、活動資金の提供を行なっております。
また、UC卒業生との交流の場や、団体運営ノウハウの提供など、社会貢献活動にも注力しており、UC編入後の学生がより活発な学校生活が送れるよう支援しています。

日本におけるUCの知名度・価値の向上への取り組み

日本におけるカリフォルニア大学の知名度や人気の向上のため、広告活動への資金提供やカリフォルニア大学同窓会への協力等の社会貢献活動を行なっています。UCそのものの知名度を上げることで、UCを卒業した学生が日本におけるキャリアをより一層スムーズに進めていただけるような環境作りを行なって参ります。