U-LABOへの声

ここでは、今までU-LABOのサポートを受けた・あるいは受けている学生や保護者様から寄せられた声を掲載しています。
U-LABOのサポートを受けるかどうか迷われている方は、ぜひ参考にご覧ください。

りささん
UC編入プログラム
合格校:UCB他

編入手順が何も分からず、サポートしてくれる日本の企業を探していてU-LABOさんを知りました。コンタクト後のミーティングの印象がとても良くて、すぐお願いしようと決めました。日本人スタッフで、かつ皆さんがアメリカの大学で留学経験がある経験者のサポートなら安心感があるし、日本語で質問できるのもありがたかったですね。
(2023年7月27日、合格者インタビューより)

M.Iさん
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

初めての編入で不安だったなか、U-LABOさんは日本語でサポートしてくれるところに魅力を感じました。まさか日本語で対応してくれるところがあるとは思っていなかったので、選ばせていただきました。もし私1人で挑戦していたら、UCバークレーに合格するなんて、あり得ないことだったと思います。UCバークレーに合格できたのは、本当にU-LABOさんのおかげです。「こんなにすごい魔法を掛けてくれるところがあるんだ」という感動が大きかったですね。
(2023年7月25日、合格者インタビューより)

浜田さん(仮名)
UC編入プログラム
合格校:UCB他

UCを検討して専攻に悩んでいたタイミングで、エッセイの書き方を調べているうちにU-LABOさんを見つけました。UCの合格率がとても高かったことと、自分の中でいちばん不安だったエッセイを丁寧に添削してもらえること。最終的にはこの2つが大きな決め手でした。実際に利用してみて、常にLINEでやり取りできる体制はとても助かりましたね。気になることはすぐに質問して不安を解消してもらえたので、利用して本当に良かったです。
(2023年7月22日、合格者インタビューより)

Saotomeさん(仮名)
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

とても助かりました。さまざまな面でサポートをしてくれたと思います。特に、履修計画を全て組んでくれたことや、エッセイのサポートなどは本当にありがたかったです。エッセイを書くのは初めてで、構成の考え方も分からない状態からスタートしたので、本当にサポートには助けられたと思います。
(2023年6月16日、合格者インタビューより)

山本さん
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

サポートがすごくしっかりしていて、LINEもすぐにお返事いただけます。サポート面もすばらしいですが、スタッフ一人ひとりの人柄もすばらしいです。以前は他のエージェントにお世話になっていたんですが、正直に言うと、最初からU-LABOさんに頼んでおけばよかったなと後悔しています。
(2023年5月31日、合格者インタビューより)

K.Aさん
UC編入プログラム
合格校:UCI他

UC出願とエッセイ添削の支援、履修の確認と行ったところをサポートしていただきました。僕の場合はサポート内容がいろいろとイレギュラーだったと思いますが、最後までプロフェッショナルにサポートしていただき、本当に感謝しています。
(2022年11月10日、合格者インタビューより)

鈴木さん
UC編入プログラム
合格校:UCSD他

僕がU-LABOの存在を知ったのは、UC出願の直前の時期でした。それまでは別の留学エージェントを利用していたのですが、UC出願に必要なエッセイや科目の話をしたときに、納得のいく答えが返ってこなかったんです。HPでU-LABOを発見しときに「ここなら大丈夫かもしれない」と思い連絡。実際に、出願ギリギリの時期にもかかわらず丁寧に対応してもらえて助かりました。
(2022年8月16日、合格者インタビューより)

S.Hさん(仮名)
UC編入プログラム
合格校:UCSD他

UCの大学選びをする際に、U-LABOから色々とアドバイスをもらいました。同じ専攻でもUCの大学によって、履修できる内容が結構違うので、大学を選ぶ段階で、自分が学びたいことを明確にしておいた方がいいです。UCでは、学びたい科目が入学した大学では履修できなかった、というのがよくあります。 僕はエッセイの準備を始めたのが遅かったので、結構苦労しました。U-LABOさんを利用してからエッセイがかなり改善されました。カウンセラーが教えてくれたブレインストーミングで過去の経験を振り返って、書く内容を決めて掘り下げていって。エッセイとして簡潔明瞭にまとめる段階では、U-LABOさんにだいぶ手助けをしてもらいました。
(2023年7月23日、合格者インタビューより)

高野さん(仮名)
アメリカ大学コーチング
在籍校:OSU

U-LABOさんのサービスがなかったら、今、僕はここにいないと思います。それくらい、とてもお世話になりました。メールの書き方をはじめ、履修方法や計画、勉強面に至るまで、必要なことすべてを教えていただいたと言っても過言ではありません。学期の前半では、「F」という成績を取ってしまった授業も、U-LABOさんのサポートで「B」にまで持ち直したこともありました。なかなかうまくいかない時でも、じっくり時間をかけて、根気強く丁寧に指導していただきました。 個人的に、日本の留学生は1人ですべてをやりくりしている人が多い印象です。それもあって、途中で手が回らなくなってしまって、挫折する人も多いと思うんです。だから、時には人やサービスに頼ってみるのも、大切なことだと思います。僕自身も、教えてくれる人がいないとキツかったな、と思うことが多いです。僕が今大学に残れているのは、U-LABOさんの存在があったからです。生活面でも学業面でも、完璧といっていいほどサポートしていただきました。
(2022年6月14日、合格者インタビューより)

加藤さん(仮名)
UC編入プログラム
合格校:UCI他

UC出願や、エッセイのサポート、履修確認などのサポートをしていただきました。精神的にも身体的にもしんどかった時期を支えていただいたと思っています。書類の準備などでは、なかなか思っていることを言葉にするのが難しい面もありますよね。何をどう書いたらいいのか、迷ってしまって。でも、そういった思いまで汲み取って、最後まで一緒に書類を作成していただけました。準備ややりとりがとてもスムーズで、さすがプロだなと思いました。
(2022年5月28日、合格者インタビューより)

M.Iさん
UC編入プログラム
合格校:UCB他

とにかくネットで検索して、UCに出願した人の体験談などを読み、どんなことを書けばいいのか情報収集をしていましたが、はたして一人でできるのかどんどん不安になって、U-LABOさんにサポートをお願いしました。出願に関して知識の少ない自分とは違い、全体像を把握している人のサポートがあるというのはすごく心強かったですね。サポートを受けてからは、質問に対して答えてもらえる安心感で、不安はかなり解消されました。
(2022年5月13日、合格者インタビューより)

R.Nさん
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

時間に余裕がなく切羽詰まっていましたが、U-LABOさんはエッセイ添削や提案をぎりぎりまで丁寧にしてくれて、些細な質問へのレスポンスも早く、安心して無事に出願できました。本当にお世話になりました。
(2022年5月11日、合格者インタビューより)

T.Mさん
UC編入プログラム
合格校:UCB他

GPA以外は定性的な要素が多く、コロナ禍で存分な課外活動ができなかったので、「他の人たちと比べて、本当にこれで大丈夫かな」と不安でした。ただ、U-LABOさんのサポートがあったので、出願のストレスをそこまで抱え込まず、学業に集中できる環境を作れました。本当に利用して良かったです。
(2022年5月11日、合格者インタビューより)

S.Hさん
UC編入プログラム
合格校:UCSD他

カウンセラーが教えてくれたブレインストーミングで過去の経験を振り返って、書く内容を決めて掘り下げていって。エッセイとして簡潔明瞭にまとめる段階では、U-LABOさんにだいぶ手助けをしてもらいました。
第三者にエッセイを見てもらった方がいいです。UCへの合格のノウハウを熟知しているU-LABOさんに、エッセイを添削してもらう価値は大きいと思います。
(2022年5月11日、合格者インタビューより)

山田虎太郎さん
UC編入プログラム
合格校:UCB他

実際に、すごく丁寧に対応していただきました。僕はその頃とても忙しかったので、タイムラインよりずれ込んでしまうこともあったのですが、少し遅れるとLINEで連絡をもらえて、本当に感謝しかないです。添削に関しても、自分が書いたエッセイをネイティブの方が添削してくださり、最終的に自分の中で納得いく感じにまとめることができました。
(2022年5月11日、合格者インタビューより)

佐藤さん(仮名)
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

出願の際、エッセイの準備を手伝っていただきました。ブレーンストーミングでは、かなり発想が広がったと思います。自分一人だけだと気づけないポイントまで的確に添削していただき、かつ進行のスピードも自分に合っていて、テンポよくエッセイの作成を進めることができました。かなり深い内容で、納得のいくエッセイに仕上がったと思います。もしこれで落ちたとしても、エッセイのせいではなく、僕の成績に原因があると思うくらい、いい内容に仕上げていただきました。
(2022年5月11日、合格者インタビューより)

近藤恵さん
UC編入プログラム
在籍校:Palomar

College
合格校:UCLA他

苦手な数学は、U-LABOの数学チューターの方にかなり助けてもらいました。毎週のホームワークチェックや、土日の空いた時間で授業内容の復習を丁寧に教えてもらえました。文系と理系での異なる勉強方法を教わることができて本当に助かりました。
(2022年5月8日、合格者インタビューより)

Tomokiさん
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

GPAで有利な立場ではなかったため、エッセイサポートがなかったら、UCLAに合格していなかったと思います。自分で最初に書いたものと、添削していただいた後の完成版ではまったく違いましたし、自分ではあれほどの内容を書けなかったと思います。文字数や、単語のチョイス、微妙なニュアンス、アピールに欠けていた 部分の補足など、細かいことまでしっかりアドバイスしていただきました。また、アメリ力の社会はとても複雑で様々な問題があるため、自分では無意識に書いていた内容が、日本では受け入れられてもアメリ力では受け入れられない場合があり、「アメリ力の大学に入るためのエッセイの書き方」を知る必要があるのだと感じました。
(2022年5月6日、合格者インタビューより)

O.Hさん
UC編入プログラム
合格校:UCB他

出願サポートのおかげで、いつまでに何をしなければならないのかのスケジュール管理、UCが何を求めていてどのように書くことが重要なのか、そしてエッセイ添削をネイティブの英語教師にしてもらい、卒業生の方々にさらにチェックしてもらうという徹底したサポートをしていただきました。カレッジの授業や課題のあまりの忙しさに、U-LABOの支援なくしては満足のいくクオリティーで出願自体できていなかったと思います。
(2022年5月6日、合格者インタビューより)

Kazutaさん
UC編入プログラム
合格校:UCLA他

出願エッセイのアイディア出しから添削まで総合的にサポートしていただきました。豊富な人生経験がなく、エッセイの評価基準も理解していない中、U-LABOのスタッフとのブレインストーミングにより適切なアイディアを選び出すことができました。スケジュール設定によりプロセスが明確になり、カレッジでの忙しい日々でもエッセイに取り組みやすくなりました。また、アメリカの文化や評価者の視点を考慮した添削により、エッセイの質が向上し、GPAが低かったにも関わらずUCに受かることができました。
(2022年5月6日、合格者インタビューより)

K.Tさん
旧UC編入プログラム
合格校:UCSD他

UC編入の際に必要な4つのエッセイとActivities/Awardsの欄は自分自身に関するエッセイを書く必要があるのですが、U-LABOに提供して頂いたスケジュールに従うことで体系立てて進めていくことができました。また、UCLA卒業生によるブレストも行ってもらえるので、エッセイの題材や流れも最適なものを見つけていくことが出来ます。言語学専攻のネイティブの先生による添削でも自分では気付かないような点を具体的に指摘して貰うことが出来、とても参考になりました。U-LABOを知らなかったら出願出来ていなかったかもしれません。
(2022年5月6日、合格者インタビューより)