教職員の皆様へ

こんなお悩みありませんか?

U-LABOなら!

御校のグローバル化を徹底サポート

①圧倒的な
進学実績を提供

U-LABOの留学プログラムではあくまで「名門大学」進学を目指しています。元々の学力に関わらず、これまでサポートした学生全員(*)をカリフォルニア大学へ合格させてきたU-LABOだからこそ、圧倒的な進学実績をもたらします。

*UC編入プログラム利用生

②追加の手間や
コストはゼロ!

U-LABOは、高校の先生方が日々お忙しくされていることを良く理解しています。そのため、U-LABOが先生の代わりに無料で進路指導を担当。また、パンフレット配布やセミナーなどの提供も極力先生方のお手を煩わせないよう、また、追加コスト無しでご提供しています。

③全国どこでも
対応可能

U-LABOは、関東に本拠地を構えているものの、基本的には完全オンラインで運営している会社です。
そのため、全国の高校様へスムーズなサポート提供が可能となっています。もちろん、訪問セミナーなども全国どこでも対応しています。

U-LABOとは?

これまでの海外進学塾や留学エージェントは、渡航前のサポートで完了していました。ですが、学生にとって本当に大変なのは渡航してから。

U-LABOはそんな渡航後の継続的なサポートを行う新しいエージェントとして、これまで活動してきました。これまでUCバークレーやUCLAを始めとする世界名門大学へたくさんの学生を輩出しています。

TOEFLテスト公式団体ETS Japanとの共同制作!

教職員の皆様のための
「進路指導ガイドライン」

アメリカ名門大学進路指導書

近年、海外大学を目指す学生は増えています。そんな中、世界一の教育大国であるアメリカには、4,000校もの大学が存在しており、進路指導は困難を極めます。
そこで、アメリカ名門大学進学塾のU-LABOとTOEFL®テスト公式運営ETS Japanはタッグを組み、アメリカ大学の進路指導ガイドを作成しました。
生徒が「留学したい」と言ってきても大丈夫。そんな一冊を提供します。

サポートの一例

これまでU-LABOが教育関係者様へ提供してきたサポートの一例です。この他にもご相談可能ですので、まずはお問い合わせください。

無料留学セミナー開催

留学の良さについて知ってもらうためのセミナーを無料で開催しています。これまで実施したセミナーでは、学生から非常に好評を頂いております。

アメリカ名門大学進路指導
ガイドラインのご説明

ETSと共同で発表した「海外大学進路指導ガイドライン」。教職員の皆さま向けに無料で説明会を実施いたします。海外大学に向けて教職員の皆さまがどのような準備をしたら良いかが分かる1冊となっています。

アメリカ研修へのアテンド

生徒を伴いアメリカ研修に行かれる学校様向けに、現地スタッフや現地学生によるキャンパスツアーをご提供。内容は柔軟にご相談可能ですので、まずはご相談ください。
(※現在、対応地域はカリフォルニア州のみとなっております。また、こちらは別途実費を頂戴いたします)

開催実績例

ドルトン東京学園 中等部・高等部様

カリフォルニア大学キャンパスツアー

アメリカカリフォルニア州での海外研修の中の一環として、弊社生徒であり現役大学生によるカリフォルニア大学のキャンパスツアーを提供しました。参加された学生は、アメリカでの生活や授業の話、カリフォルニア大学への入学方法等についてリアルな声を聞くことができる良い機会となりました。

佼成学園中学校・高等学校様

UCLA卒業生による探求とキャリア授業

探求とキャリアをテーマにしたワークショップとして、高校生230人が参加。実際にUCLA卒業生が登壇し、海外大学卒業後のキャリアの話から具体的な英語の勉強方法までざっくばらんにお話しをしました。ワークショップ後には、ほぼ全員の生徒が海外大学への興味を持ったと回答。詳しくはこちら>

アサンプション国際中学校高等学校様

海外大学正規留学セミナー

様々な大学からも教授が参加している模擬授業日に日本の大学と海外大学の違いや海外大学の制度や魅力などについてお話ししました。海外大学について検討したこともない生徒さんも多かったですが、セミナー後には、多くの学生さんが海外大学に興味を持ったとお話ししてくださいました。

大阪国際中学校高等学校様

アメリカ名門大学進学セミナー

国際バカロレア(IB)教育を導入する高校にて、アメリカ名門大学への進学方法に関する授業を行いました。海外大学進学を視野に入れる学生から、実際に進路指導を行う先生まで多くの方にお集まりいただきました。学生からは多くの質問も挙がり、内容の濃い説明会となりました。

その他、先生向け留学説明会の開催実績(あいうえお順)

アサンプション国際中学校高等学校様、大阪国際中学校高等学校様、AIE国際高等学校様、金蘭千里中学校・高等学校様、金蘭会学園中学・高等学校様、柴島高等学校様、佼成学園中学校・高等学校様、コリア国際学園高等部様、神港学園高校様、樹徳高等学校様、ドルトン東京学園 中等部・高等部様、三田国際学園高等学校様、法政大学第二中・高等学校様、ルネサンス高等学校様、など

サポート開始までの流れ

まずは下記フォームよりご連絡ください!