\世界一使いやすい/

GPA計算機(GPA Calculator)

GPAの計算方法が分からないという方向けに、シンプルな計算機を作成しました。元々の評価方式が4段階、5段階、6段階、8段階、11段階別にGPAを算出できます。単位数はご自身で集計の上、入力してください。

換算方法

端数無し:各成績を、北米の大学の多くで採用されている5段階評価(4,3,2,1,0)に換算しなおしてGPAを計算

端数有り:各成績を、4.0上限/0.0下限とし、スコアの基準に応じて配点したものをベースにGPAを計算

日本の場合、GPA計算方法は学校によって異なり、一定の基準がありません。必ずご自身の学校が算出するGPA計算方法を正とし、あくまで参考値としてお使いくださいね。

使い方や計算方法の詳細については以下のページをご参照下さい。

【簡単】GPAの計算方法って?成績評価別の換算方法を解説!U-LABOオリジナルGPA計算機の使い方も

成績表記例

スコア(%)

取得単位数
(半角数字で入力)
S/A+/AA A 90-100 単位
A B 80-89 単位
B C 70-79 単位
C D 60-69 単位
F/D F/E 不可 0-59 単位

単位数 単位
GPA  

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。
1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。
費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。
U-LABOで夢をかなえてみませんか?

プログラムの概要が5分で分かる!
資料ダウンロードはコチラ

About Us:株式会社U-LABO

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

無料カウンセリング予約・お問い合わせ・最新情報の配信は公式LINEから!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!