SUU Onlineの詳細資料

無料プレゼント!

オンラインで学べるから、こんなあなたに!

高卒生なら

日本にいながら
米国大学卒業

オンラインでアメリカ大学の授業に慣れてから、現地に通学することも可能です。

高卒生
おすすめの理由

日本の大学生なら

日本・米国大学を
同時卒業

日本の大学に通いながら、アメリカ大学を同時卒業(ダブルディグリー)することができます。

日本の大学生 に
おすすめの理由

社会人なら

働きながら
米国大学修士号取得

働きながらアメリカ大学の修士号を取得し、グローバルなキャリアが拓けます。

社会人 に
おすすめの理由

SUU Online とは

南ユタ大学

世界が認める米国オンラインプログラム

南ユタ大学(Southern Utah University)のオンラインプログラム(SUU Online)は、アメリカの名門大学の学位を、日本にいながら取得できる学習プランです。南ユタ大学は、世界のトップ5%に与えられる国際認証「AACSB」を受けたビジネススクールを擁し、プリンストンレビューで「米国西部のベストカレッジ」にも選ばれたトップ大学。世界レベルの学びを、日本にいながら体感できます。

全米2位の経済的なプログラム

米国の教育情報機関「Best Value Schools」によって、全米2位の「経済的なオンラインカレッジ」に選ばれました。SUU Onlineなら、学びの質も経済的な安心も手に入れられます。

オンラインでも、現地学生と同じ学位

SUU Onlineで得られる学位は、現地学生のものと全く同等です。編入や就職の際、学位の価値で差がつくことはありません。

費用は現地留学の

SUU Onlineは、渡航費や生活費がかからないため、現地留学と比較した場合、1/5程度のコストで同等の学位が得られます。総費用は、アメリカの一般的な州立大学に留学した場合に比べ、年間で約500万円の節約が可能。授業料だけで比較すると、日本の私立大学と同等またはそれ以下という手頃さです。

SUU Onlineの

5つの特徴

英語力も、専門性も高められる

SUU Onlineは、「英語を」学ぶ場ではなく、「英語で」学ぶ場です。興味ある分野を英語で学ぶことで、語学力と知識を同時に得られます。英語で専門的な知識を語れることは、キャリア形成においても役立ちます。

グローバル企業へのチャンスが広がる

SUU Onlineで得た英語力、知識、課題解決能力は、グローバル企業が求めるもの。アメリカ大学の学位を持つことで、キャリアアップやキャリアチェンジも見込めます。また、海外大卒業生のみを対象とした「バイリンガル向けキャリアフォーラム」に参加し、国内外の優良企業と出会うチャンスを得られます。

受けたいときに、受講できる

日本とユタ州の間には、16時間(サマータイム時は15時間)の時差がありますが、学習への影響はありません。多くの授業は、録画された講義を自分の好きな時間に視聴する「オンデマンド型」で進められます。また、講義の動画は何度でも見返すことができます。このため、受講者は自分のライフスタイルや理解度に応じ、無理なく学び続けられます。

最短で大学院1年、学部3年で卒業

SUU Online は原則、学部課程4年、大学院課程2年です。しかし、夏休み期間に開講される「サマー学期」を活用することで、学部課程なら3年、大学院課程なら1年で卒業単位を取得できます。1年間卒業を前倒しすると、時間とコストを節約し、キャリア形成においても一歩先を行くことになります。

仕事・プライベートとの両立可能

SUU Onlineでは、仕事やプライベートが忙しい場合、学習ペースを落とすこともできます。1学期当たりの「最低取得単位」ルールがないため、「今期は1科目だけ」といった思い切った選択も可能。それぞれの優先順位を尊重しつつ、学位取得を目指せます。

SUU Onlineが

高卒生におすすめの理由

オンライン+現地留学で、学位も海外経験も「両取り」

SUU Online + SUU本校

SUUの学位を取るなら、実際にアメリカの生活や文化も体感してみたい。そう考える人もいるでしょう。SUU Onlineの受講者は、オンライン学習のみに縛られず、SUU本校に留学して授業を受けることもできます。オンラインでは得られない、同級生や街の人らとの交流、ライフスタイルの体験は、専門性・学位と同等の価値があります。 また「4年間の現地留学」は、経済的な理由で難しかったとしても、SUU Onlineなら可能な範囲で留学し、あとはオンラインで学ぶことで学位を取得できます。

SUU Online + 名門大学編入

SUU Onlineで2年間学んだ後、米国名門大学の3年次に編入できます。SUU Onlineで取得した単位は、多くの米国大学へ移管可能。アメリカ大学の授業形式や内容に慣れた上で、さらにハイレベルな大学を目指せるルートです。 U-LABOは、アメリカ・カナダなどの名門大学編入において高い実績を有します。SUU Onlineから、憧れの大学へのステップアップをサポートします。

SUU Onlineが

大学生におすすめの理由

日本の大学に通いながら、米国学位も取得できる

日本の大学生は、SUU Onlineを活用することで、日本の大学に在籍しながら、アメリカの大学の学位も取得することができます。この制度を、「ダブルディグリー」と呼びます。SUU Onlineでダブルディグリーを目指す場合、4年間通う必要はありません。日本の大学で得た単位の一部が、SUUの単位として認定されます。例えば日本の大学の1、2年次の単位をSUUに移管すると、SUU Onlineの3、4年次課程のみを履修するだけで、卒業に必要な単位を満たすことができます。ダブルディグリーは、圧倒的な英語力や専門性を証明するものです。就職やキャリア形成においても、大きな武器となります。

SUU Onlineを受講すると、交換留学先としてSUUを選ぶことができます。一般的に多くの交換留学は、学位取得に繋がらず、単なる「経験」で終わることが多いですが、本プログラムなら実際の海外経験に加え、学位を取得できます。これにより、留学経験がより大きな価値を持ちます。

「交換留学」も学位に繋がる

SUU Onlineが

社会人におすすめの理由

今のキャリアを失わず、米国学位も取得できる

社会人にとって、キャリアアップやキャリアチェンジに役立つアメリカ大学の学位は魅力的なものですが、今の仕事との兼ね合いで挑戦をためらう人もいるでしょう。しかし、SUU Onlineなら、今の仕事を続けながら、パートタイムで学ぶことができます。仕事やプライベートが忙しい場合は履修科目数を減らすことができるほか、自分の好きな時間に視聴できる「オンデマンド型」の授業スタイルがメインであるため、学習ペースを調整できます。切れ目のないキャリアと、アメリカ大学の学位は、あなたのキャリアの幅をさらに広げます。

過去の学びは、無駄にならない

すでに日本の大学を卒業した方が、SUU Onlineで全く新しい分野の学部課程を学び直す場合、日本の大学で得た単位の一部が、SUUの単位として認定される可能性があります。例えば日本の大学の1、2年次の単位をSUUに移管すると、SUU Onlineの3、4年次課程のみを履修するだけで、卒業に必要な単位を満たすことができます。これにより、2年で学部課程を修了することができ、仕事との両立もし易くなります。

SUU Onlineの詳細資料

無料プレゼント!

SUU Online入学~卒業・編入まで一貫サポート

U-LABOプログラム

SUU Online入学のハードル

SUU Onlineの学部課程に入るなら、GPA2.0(4.0段階)、TOEFL71点、IELTS6.0点といった高い基準をクリアしなければなければなりません。これは英語初心者、また高校の成績がふるわなかった人にとっては、大きなハードル。そこでU-LABOは、このハードルをクリアする独自のルートを提案します。

英語スコアや成績に自信がない方でもチャレンジできる

U-LABOからの進学なら、高校成績不問

U-LABOを通じて出願する場合、高校時代の成績(GPA)は合否の判断基準から除かれます。これは、U-LABOが、南ユタ大学の公式提携校であり、同校からの厚い信頼を得ているからこその特典です。

英語集中プログラム(IEP Online)で、英語スコア免除

SUU Onlineは、同校の英語集中プログラム(IEP Online)を修了することを条件に、英語スコアなしでの本科入学を認めています。IEP Onlineは1~6レベル(1レベル6週間)まであり、レベル6はTOEFL70、IELTS5.5レベルに相当します。これをパスすることで、大学レベルの英語力が身に着いているとみなされ、確実に進学できます。

IEP対策は、「BRIDGE」

英語初心者が、英語力の基礎がないまま英語集中プログラム(IEP Online)を受けてもなかなか進級できません。そこで、U-LABOの英語塾「U-LABO BRIDGE」で単語力や文法、4技能の基礎を固め、IEP4相当の英語力(TOEFL59、IELTS4.5)を身につけた後、IEP5レベルからスタートすることをお奨めします。

最適かつ戦略的な履修計画の作成

「履修の失敗」をさせない

入学直後の1学期、学生がしてしまいがちな「履修の失敗」。授業のレベルや内容がわからないため、自分の実力より難しい科目や評価の厳しい教授の科目、必須ではない科目などを選択してしまい、成績を落としてしまうことを意味します。このミスが、その後の卒業や編入、大学院進学を阻むことになりかねません。そうした事態を防ぐため、U-LABOが、1学期目はともに履修計画を作り、2学期目以降は学生自身が作れるようサポートします。

習熟レベルも考慮した履修で、学力を伸ばす

どの科目を履修するかだけでなく、履修のタイミングも非常に重要です。入学直後の1学期目に難しいクラスを履修してしまうことのないよう、学生の習熟度レベルに合わせた履修計画を作成します。

モチベーションの維持・管理

カウンセリング面談で、孤独にさせない

オンライン学習は、自由な一方、孤独感を感じやすく、モチベーション維持が難しい面もあります。そこでU-LABOは専門カウンセラーによる個別カウンセリングや、イベントを実施。少しでも不安を解消し、ドロップアウトを未然に防きます。

大学院進学・編入で差をつける戦略

重視される「課外活動」

課外活動とは、授業以外で、学生が自主的に参加する活動のことを指します。クラブ活動、スポーツチーム、音楽や芸術の活動、ボランティア活動など、多岐にわたる活動があります。アメリカの大学院・編入試験では、他の候補者との大きな差別化要素となります。

オンラインでプラスαの価値を得る

U-LABOは、あなたの専門分野や将来の目標に合わせ、オンラインで参加できるボランティアや個人プロジェクトなどを提案します。そうした活動を元に作成する願書の文面まで、サポートします。

多彩なプログラムで、あなたの夢を実現

現地留学や大学編入にも対応可能

U-LABOは、UCをはじめとするアメリカ大学への現地留学、また3年次編入において高い実績を誇ります。それを実現した「編入プログラム」や「渡航手続きサポート」を活用すれば、あなたの希望に沿った学習スタイルや進路を目指すことができます。

SUU Onlineの詳細資料

無料プレゼント!

よくあるご質問

一般向け

A. 南ユタ大学は、世界のトップ5%に与えられる国際認証「AACSB」を受けたビジネススクールを擁し、プリンストンレビューで「米国西部のベストカレッジ」にも選ばれたトップ大学。ハーバード大やスタンフォード大も「AACSB認証」を受けています。SUU Onlineでは、世界レベルの学びを、日本にいながら体感できます。

A. SUU Onlineで得られる学位は、現地学生のものと全く同等です。卒業証書も全く同じで、「オンライン」の記載はありません。これらのことから、編入や就職の際、学位の価値で差がつくことはありません。

A. SUU Onlineの学部課程では、会計学、マーケティング、航空学、音楽、看護学といった18分野を、修士課程では経営学、コミュニケーション学、刑事司法、金融学、行政学といった16分野を学べます。とても幅広い分野がそろっているので、きっと興味ある専攻が見つかります。

A. 学士課程は、4年間の課程の中で、どのタイミングでもSUU本校へ留学可能です。つまり、オンラインと現地留学を組み合わせ、学ぶことができます。一方修士課程は、2年間すべて留学するか、すべてオンラインで学ぶかを選択しなければなりません。 「1年オンライン+1年留学」というようなハイブリット型にすることはできません。

A. SUU Onlineの学部課程に入るなら、高校GPA2.0(4.0段階)、TOEFL71点、IELTS6.0点といった高い基準をクリアしなければなければなりません。修士課程の入学条件も同様に高く、出身大学GPA3.0(4.0段階)、TOEFL79点、IELTS6.0点となっています。これは英語初心者、また高校or日本の大学の成績がふるわなかった人にとっては、大きなハードル。そこでU-LABOは、このハードルをクリアする独自のルートを提案します。

A. SUU Online の学費は、年間100万円程度です。生活費を含めたとしても、年間150万円ほどしかかからない試算となっています。アメリカの一般的な州立大学に留学した場合、総費用は年間500~800万円程度かかります。SUU Onlineなら、現地留学の5分の1程度の費用に抑えられます。もっと詳細なシミュレーションを知りたい方は、ぜひ資料請求してください。

A. あなたがSUU Onlineで得た学位や英語力、課題解決能力などは、グローバル企業が求めているものです。国内外の会社への就職・転職や、より責任あるポジションへの昇格などが見込めます。SUU Online卒業生は、バイリンガル向けのキャリアフォーラムにも参加でき、そこでさまざまな企業との出会いもあるでしょう。

高卒生向け

A. はい、できます。SUU Onlineで2年間学んだ後、単位を移管して、米国名門大学の3年次に編入します。U-LABOは、アメリカ・カナダなどの名門大学編入において高い実績を有します。SUU Onlineから、憧れの大学へのステップアップをサポートするプログラムも用意しています。

A. 卒業可能です。SUU Onlineは、世界中の学生がオンラインでSUUの学位を取得できるよう設計されたプログラム。現地留学は、あくまでも希望する場合だけです。

大学生向け

A. 「ダブルディグリー」は、日本の大学に在籍しながら、アメリカの大学(SUU)の学位も取得することです。複数の大学で学ぶことで、より幅広い知識やスキルを身につけ、国際的な視野を持つことができます。

A. 文部科学省に認可された4年制大学など、SUUが認定する教育機関が対象です。基本的には、日本の多くの大学が対象となっています。詳細については、U-LABOにお問い合わせください。

A. 日本の大学で取得した単位は、審査を経たうえで、SUUの単位として認定されます。ただし、単位認定されたとしても、SUUが求める一般教養科目や専門科目の要件をクリアできていない可能性もありますので、注意が必要です。

A. SUU Onlineと交換留学を組み合わせることは、可能です。この場合、SUUを交換留学先として選ぶことになります。一般的に多くの交換留学は、学位取得に繋がらず、単なる「経験」で終わることが多いですが、本プログラムなら、交換留学も学位取得に繋がる学びとなります。

社会人向け

A. 可能です。日本の大学をすでに卒業している方の場合、日本の大学の単位を、SUUに移管することにより最短2年で学部課程を修了できる可能性があります。全く新しい分野を学ぶことは、これまで任されたことのない仕事への挑戦にもつながります。

A. SUU Onlineなら、両立できる体制が整っています。SUU Onlineは自分の好きな時間に視聴する「オンデマンド型」の授業スタイルであるほか、仕事やプライベートが忙しい場合は履修科目を減らすこともできるため、学習ペースをある程度調整できます。

U-LABOのサポート

A. U-LABOは、SUU Onlineへの入学から、その後の履修、卒業後の進路までトータルでサポートします。英語力や学力に自信がない人でも挑戦できるよう、英語塾「U-LABO BRIDGE」やSUUと連携した「成績不問」特典を提供。また入学後も最適な履修計画の作成、モチベーション維持のためのオンライン面談、編入・大学院進学を見据えた「課外活動」サポートなどを通じ、学生の学びを後押ししています。

お問い合せ

資料ダウンロード
ダウンロードはこちら

アメリカ大学留学の概要資料を無料でダウンロード頂けます。

無料カウンセリング
予約はこちら

U-LABOのプログラムについてもっと知りたい・カウンセラーに質問したい方はこちらからご予約ください。

お問い合わせ
公式LINE友だち追加はこちら

公式LINEにて各種情報発信や簡単なご質問にお答えしています。こちらから友達追加をお願い致します。