世界に挑戦しよう。

動画シリーズ

カリフォルニア大学バークレー校(UC Berkeley)合格

日本の大学進学後、STEM(理系)領域で進んでいる米国への留学に憧れ、カリフォルニア大学バークレー校に挑戦の末、ついに合格を手にしました!「挑戦してみた人にしか分からない世界もあって、挑戦すること自体に価値があるんだなって思いました。これからも挑戦し続けたいですね。」

カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)合格

学業とスポーツの両立に苦労しながら、米国名門大学の一つであるUCLAに入学を果たした学生のストーリー。留学生活では楽しいことだけでなく、言語や文化の壁などのが待ち受けているかもしれません。それでも、挑戦し続けることで見える景色もある。「世界に挑戦しよう。」

カリフォルニア大学サンディエゴ校 (UCSD)合格

日本の大学受験に失敗したことがきっかけに渡米。2年間のコミュニティーカレッジ(短大)での学業の末、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)に編入学を果たした学生のストーリーです。「大学受験に失敗してよかったと思えるくらい」今では充実した生活を送っているとのこと。人生どんなにうまくいかない時があっても、諦めなければ夢は叶う。そんな希望や勇気をくれました。

カリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)

舞台芸術で有名なカリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)に編入学。現在ではOPT(Optional Practical Training)を利用して、米国企業で働いています。日本では学べないことをアメリカで学ぶ。そして、自分の「好き」を仕事にしたい。そんな思いを叶えるのが米国留学です。