EC Englishは、マルタで始まり世界6か国にキャンパスを持つ英語学校です。高品質の教育と実践的な英語スキルの指導が人気を集めています。

この語学学校の特徴とおすすめする理由、どんなことを学べるのかをチェックしてみましょう。

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。
1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。
費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。
U-LABOで夢をかなえてみませんか?

プログラムの概要が5分で分かる!
資料ダウンロードはコチラ

EC Englishの概要について

EC Englishは、世界中にキャンパスを展開する語学学校で、英語教育に特化しその教育レベルが高いことで知られています。アメリカやイギリス、カナダはもちろんのこと、世界6か国にキャンパスを持っています。

このスクールの始まりは1991年で、マルタでスタートしました。その後、質の高いカリキュラムと指導法が評価され、さまざまな国で学生向けに英語教育を行うようになります。

このEC Englishの大きな特徴の一つは、英語圏で実際に使われている、いわば生きた英語、そしてビジネスや医療、アカデミー英語など、専門的で高品質の英語教育を提供することにあります。

この学校では英語教育の専門家からなる講師陣が、学生一人ひとりのニーズに合わせたカスタマイズされた指導を行うことをモットーとしています。また、講師はネイティブスピーカーですので、英語での日常会話や発音、リスニングスキルを短期間で伸ばせます。指導はテキストを学ぶというよりは、コミュニケーションを取りながら進めるスタイルを重視しています。そのため、文法を習得するだけでなく、実際に使える英語を身に着けられる学校となります。

オンライン講座も用意していますので、アメリカなどに留学する前に日本で入校手続きを済ませて、渡航するまでの間に質の高い英語レッスンを受けられるようにもしています。こうしたことからも、日本人学生からの人気が高く、アメリカ留学の準備として利用するケースも多く見られます。

EC Englishの特徴とは?

EC Englishのカリキュラムは、学生たちそれぞれが英語を使うシーンを想定して、実践的な英語を身につけることを目的として設計されています。そのため、会話やリスニング、ライティング、リーディングなどのスキルをバランスよくカバーしたものとなっています。

学習の進捗状況に合わせて、グループレッスンやプライベートレッスンなど、様々な教育プログラムが用意されており、個々に合った学び方ができるというのも特徴と言えるでしょう。

また、きめ細かなレベルチェックも特徴的です。それぞれの得意とするジャンルや総合的な英語スキルを把握して、適切な学習方法をアドバイスしたりクラス分けをしたりします。個々に目標を立てさせて、講師陣と共有することで、一緒にスキルアップを目指していける環境を作っているのもポイントです。伸ばしたい点についてのマンツーマン指導を受けることもでき、効率よく英語力を高めていけるのです。

EC Englishがおすすめの理由

EC Englishをおすすめする理由は、まずその高品質な英語教育にあります。講師陣は単にネイティブというだけでなく、全員が英語教育の面での専門家です。高度な指導法を活用して、学生たちのニーズに合わせた教育を提供することができます。

また、キャンパスも世界中に展開しており、学生たちは自分の目的や予算に合わせて、さまざまな国や地域で学習することができます。アメリカに留学したいのであればアメリカのキャンパス、カナダに行きたいのであればカナダのキャンパスを選べるといった具合です。

さらに、EC Englishは学生たちが多様な文化やバックグラウンドの人々と出会い、コミュニケーションスキルを向上させることができる環境を持っています。というのも、このスクールでは、同じ国から集まる学生の数を制限しているからです。

具体的には、同じ言語を話す学生たちが全体の25パーセントを超えることがないようにしています。もし、同じ言語を話す人たちが多くなると、どうしてもその人たちで集まって、母国語で会話をしてしまうからです。それでは、英語漬けの環境に身を置くことはできません。その点、同スクールの場合日本人の割合も少ないので、日本語を使えない状況をあえて作り出せるわけです。

また、さまざまな背景の人と触れ合うことで、英語学習だけでなく、異文化理解やコミュニケーションスキルの向上にも役立ちます。

EC Englishの料金について

料金については、どの国のキャンパスに入るのか、どのコースを選ぶのか、期間はどのくらいかなどによってかなり幅があります。そのため、まずは自分の受けたい授業の内容を決めて、見積もりを出してもらいましょう。

全体的に見ると、EC Englishは他の語学学校と比べてやや高めの価格帯に位置しています。しかし、その価値は充実したカリキュラムや高品質の教育に見合ったものと言えます。また、通う学生達もそれなりの良い出自のことが多かったり、大学を狙って語学学校に通っているという生徒も多いので、モチベーションを維持しながら学校生活を送ることができます。

EC Englishで学べること

EC Englishは、一般的な英会話スキルのみならず、専門的な英語も教えています。たとえば、これからビジネスを海外で行いたいという方は、ビジネスに特化した英語を学ぶことができます。

大学進学プログラムも用意している語学学校ですので、アメリカ留学をするための英語を学ぶことも可能です。申し込みの際に行きたい大学を伝えて、そのために取ると良いコースを教えてもらうと良いでしょう。

まとめ

世界中に展開し、その教育レベルの高さから評判を集めているEC English。ビジネスに特化した英語や、大学進学プログラムなど、一人一人の希望に添ったカリキュラムで、本気の英語を身につけることができます。

より詳しいお話を聞きたいという方は、是非U-LABOの無料相談をご利用くださいね!

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。U-LABOで夢をかなえてみませんか?

まずは話を聞いてみたい!という方は、無料カウンセリングを実施しているので、お気軽にご相談ください。最初からカウンセリングはハードルが高い…という方は、LINEでの簡易質問も受け付けています。定期的な情報発信もしているので、ぜひ友だち登録してみてくださいね!

記事監修・・・小泉 涼輔
記事監修・・・小泉 涼輔

U-LABO代表。高校の時の偏差値28から、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を飛び級で卒業。日本で最もアメリカ名門大学への編入に精通した専門家の1人として、これまでに多くの学生を合格に導いている。2022年にはUCLAが選ぶグローバルに影響を与える企業・起業家100(「UCLA Bruin Business 100」)に選出された。著書「UCLAに留学したいと思ったら読む本
小泉SNSアカウント↓

記事監修・・・小泉 涼輔
記事監修・・・小泉 涼輔

U-LABO代表。高校の時の偏差値28から、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を飛び級で卒業。日本で最もアメリカ名門大学への編入に精通した専門家の1人として、これまでに多くの学生を合格に導いている。2022年にはUCLAが選ぶグローバルに影響を与える企業・起業家100(「UCLA Bruin Business 100」)に選出された。著書「UCLAに留学したいと思ったら読む本
小泉SNSアカウント↓

About Us:株式会社U-LABO

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

無料カウンセリング予約・お問い合わせ・最新情報の配信は公式LINEから!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!