UC編入プログラムの強み

1. 「普通の」高校生でもチャレンジできる

コミュニティ・カレッジ入学時に必要な英語力とは

コミュニティ・カレッジに入学するための英語スコアの最低ラインは、英検2級レベルです。U-LABOのUC編入プログラムでは、英検2級レベルの方でも、レベルに合わせたサポートを行い、UC編入に導いています。一方で、アメリカでの生活や学業の基礎となる英語力を持つことで有利に進められるのは事実です。U-LABOでは、日本の専門英語塾や現地語学学校との提携を通じて、英語学習をサポートしております。


最低ラインは

英検2級

レベル


トップ校卒業を見越した学力の底上げ

UC編入プログラムの最大の特徴が、世界最難関校であるUCへの編入からUC卒業までを見越した学力の底上げを後押しする体制にあります。UC編入プログラムにおいて、高校3年生時点で高い英語力と学力を有している必要はありません。その分、コミュニティ・カレッジに在籍する2年間で、たくさん勉強をしてUC編入レベルの学力へと引き上げていくこととなります。U-LABOでは、コミュニティ・カレッジ課程における研修や指導、学習の役に立つ情報発信などを通じて、学生の自発的な勉強と学力の向上を全面的にサポートしていきます。こうした2年間の学習を通じて、編入生も1年次入学生に劣ることのない学力を身に着けることが可能となるのです。

カレッジ自習サポート – オプション

カレッジにおける授業内容の学習については、自身の成長のためにも自分の力で進めて行かなければなりません。 一方で、どうしても提出物などの学習スケジュール管理に自信がない…という方も中にはいますよね。そんな学生のために、より円滑な「自習」ができるようサポート。アカデミックカウンセリングやチューターを通じて、1人でも学習が進められるように指導していきます。

※通常プラン内にも、お試しとして5回分の自習サポートが含まれています。学習の進め方に関する研修などもご用意していますので、お試しの5回以内で学習部分の1人立ちができる方が多くなっております。