ロサンゼルスは留学先としても人気ですが、世界的にも有名な観光地でもあります。日本人も毎年たくさん訪れるところで、何日いても飽きることがないくらい、多くの観光スポットがあります。

その中でも、学生におすすめしたい有名な観光スポットを紹介していきます。

U-LABOでは、

10年近く積み上げたノウハウを基に、

学生を確実にカリフォルニア大学に編入させるサポートを行っています!

これまでの合格実績はなんと100%。

UC編入プログラムの概要が分かる!
資料ダウンロードはコチラ

学生向けのロサンゼルス観光の楽しみ方

ロサンゼルスにはいわゆる定番とも言える観光スポットがいくつもありますので、初めてロサンゼルスに行くのであれば、まずは定番を押さえると良いです。

ロサンゼルスは日本の都市よりもずっと規模が大きいので、移動のことをよく考えて旅行を計画することがポイントですね。レンタカーを利用したり、観光用のバスとタクシーを上手に使い分けたりして費用を抑えることも、学生にとっては大切です。

どの観光地もサッと回るというより、一つずつ見るのに時間がかかるものです。それだけに、旅行に行くのであれば長めの予定を組めると良いですね。少なくとも4泊5日は欲しいところです。

もし、アメリカ留学を考えていて、その下見も兼ねてということであれば、もっと時間をかけて観光と都市や学校の様子を観察した方がベターです。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドで雰囲気たっぷりの映画の世界に没入!

ロサンゼルスと言えばハリウッドですが、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドは映画の世界にたっぷりと浸かれるので、最高の1日を過ごせること間違いなしですよ。

日本にもUSJはありますが、あくまでもアトラクションを楽しむテーマパークですよね。でも、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドは、実際に映画を制作している撮影スタジオが併設されているのです。

そのため、アトラクションを楽しむだけでなく、スタジオツアーにも参加するのが一番良いです。どんなスケールでハリウッド映画が作られているのかを知ることで、アメリカの文化を知ることができるでしょう。

ブランドショップを練り歩くロデオドライブ

ロデオドライブは、ロサンゼルスの中でもセレブが集まる高級ブランド街です。学生がショップを巡って買い物をするというのは難しいかもしれませんね。

でも、ロサンゼルスらしい雰囲気を感じるのにとても良い場所で、同じようなブランドショップ街でも日本との違いに気付くはずです。

また、若者向けの比較的リーズナブルなブランドでセールをしていることもあるので、日本では手に入らないアイテムを手に入れるチャンスもあります。目いっぱいのおしゃれをして、特別な時間をロデオドライブで過ごしてみましょう。

王道のサンタモニカでのんびり

ロサンゼルスの王道観光スポットであり、地元の人たちの憩いの場でもあるサンタモニカは、ぜひ予定に組み込みたいところですね。道路や海岸沿いにはパームツリーが並んでいて、いかにもロサンゼルスという雰囲気で、そこを歩くだけでも楽しいものです。

そして、世界各国から集まる観光客や地元市民が思い思いに散歩をしたり、サイクリングをしたりしている様子を見ると、アメリカの日常を感じられますよ。アメリカ留学を考えているのであれば、観光も兼ねて、地元の人たちがどんなところで癒されているのかを見ることも大事です。

学生ならゲティ美術館で有意義な時間を

ロサンゼルスは遊べる都市でもありながら、芸術的にも優れた場所でもあります。有名な美術館がいくつもありますが、中でもゲティ美術館はその収集規模や収蔵品の内容で、まさに世界トップクラスです。

日本では見ることができない名品がたくさんありますので、学生が勉強するにも、感性を養うにも最高の環境となっていますね。美術品だけでなく、考古学的に価値の高い展示品も多数ありますので、学生たちの好奇心を満たしてくれる素晴らしい場所です。

ダウンタウンで街の雰囲気を感じる

海外の観光でぜひ訪れたいのが、地元の人たちが普段の生活をしているダウンタウンです。ロサンゼルスのダウンタウンは非常に広く、ローカルの人たちが買い物をするだけでなく、観光客が行っても楽しいスポットが多いです。

その一つがグランド・セントラル・マーケットですね。映画のロケ地としても使われることが多いので、実際に行ってみると、なんとなく見たことがあるような景色です。世界中のいろいろな国の料理や食材が集まっていますので、見て食べて楽しいところでもあります。

食材を見て現地を知るファーマーズマーケット

現地の人の生活を知るためには、地元のマーケットに行くのが一番です。ロサンゼルスのファーマーズマーケットは、新鮮な野菜から高級な肉製品、ワイン、各国の食材、お土産など、ありとあらゆるものが集まっています。

このマーケットの特徴は、観光化があまりされておらず、地元の生産者もしくは小売業者のみが販売をしているという点ですね。それだけローカル感が強いので、ロサンゼルスの様子を知るのにとても良いです。アメリカ留学の下調べも兼ねて観光に来ているのであれば、買い物の仕方なども覚えられて好都合ですよ。

U-LABOではUCLAをはじめとする世界トップ大学への進学支援を行っています。ご興味のある方は是非一度お問い合わせくださいね。

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!