今回お届けするのは、高校3年生の秋から本格的に勉強を始めたという清水泰良さんへのインタビューです。留学先は、オレンジコーストカレッジ(Orange Coast College、略してOCC)。アメリカのロサンゼルス郊外にあるコミュニティカレッジです。

現在取り組んでいることや将来の夢について、お話を伺いました。

夢の実現に向けて、今からネットワーク作りのために努力をされている清水泰良さんの姿勢には学ぶものがたくさんあります!

※情報は全てインタビュー時点(2022年11月)

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。
1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。
費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。
U-LABOで夢をかなえてみませんか?

プログラムの概要が5分で分かる!
資料ダウンロードはコチラ

学科は何を専攻しているか教えてください。

OCCでビジネスを専攻しています。大学を卒業したら、起業したいと思っています。

なぜOCCを選んだのか教えてください。

3年目にはUC系列の学校に編入したいと考えていて、できればトップ校に入りたいのですが、OCCはUCへの編入計画が立てやすいため、こちらへの入学を決めました。

日本の大学に行きたいとは思いませんでしたか?

最初からUCに行きたいと思っていたので、日本の大学に行こうとは考えていませんでしたね。

私は中高どちらもバスケ部に所属していて、高校3年生の春までバスケ生活を送っていました。全然勉強に力を入れていなくて、高校の成績は良くなかったんです。

でも部活を引退した後、高校3年生の秋からは本気で勉強を始めました。今もUCに編入するために日々勉強しています。

関連記事>>> UCとCSUって?違いとそれぞれの特徴を徹底解説!

勉強以外に力を入れていることがあれば教えてください。

OCCではJSA(Japanese Student Association)というクラブに加入しています。日本人はもちろん、日本の文化などに興味のある学生が所属しているクラブです。

所属しているのが日本人だけではないので、わからないことがあるとJSAのメンバーに相談したりして有意義な時間を過ごしています。

そしてゆくゆくは、自分が主催者となってパーティーを開きたいとも考えています。1000人くらい参加する大きなパーティを開いて、大学生活と将来のためにネットワーク作りをしていきたいです。パーティーに参加した人たちには楽しんでほしいし、パーティーが憩いの場になれば嬉しいなと思います。

将来に備え、とにかく今はネットワーク作りを大切にしたく、週末はパーティなどにも積極的に参加しています。今はまだできていないんですが、今後はボランティアにも参加するつもりです。

将来の夢があれば教えてください。

LAで起業したいなと考えています。

私の父は美容室の経営をしているんですが、父は美容師だったところから、起業して社長になりました。

1から会社を立ち上げて、今をつくった父を尊敬しています。そして、私はそんな父よりも大きな会社を作りたいんです。

後は、成功して純粋にお金持ちになりたいですね。

関連記事>>> アメリカ大学卒業後の進路は?就職はいつするの?

とても興味深い話をありがとうございました

U-LABOでは、カルフォルニア大学(UC)をはじめとした 名門アメリカ大学への編入プログラムを用意しています。

編入する前から編入後、就職活動までをサポートするので、編入を考えているけど、不安が多い方は編入プログラムを受けるのをおすすめします。

無料相談も実施しているのでお気軽にご相談ください。

About Us:株式会社U-LABO

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

無料カウンセリング予約・お問い合わせ・最新情報の配信は公式LINEから!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!