皆さん、こんにちは!U-LABOカウンセラーの渡邊です。

UC編入への道は明確な目的と熱い意志が必要です。その一歩を踏み出す学生たちを全力で支えたい!そんな私たちU-LABOの、UC出願サポートについて3回にわたりご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、願書作成&TAG出願サポート。2023年度のサポートが始動した昨年7月の様子とともにお伝えします!

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。
1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。
費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。
U-LABOで夢をかなえてみませんか?

プログラムの概要が5分で分かる!
資料ダウンロードはコチラ

憧れのUCへ!出願サポート開始

2023年秋出願の学生を対象としたUC出願サポートをスタートしたのは昨年の7月。まずは9月のTAG出願に向けてのサポートに取り組みました。

*TAGとは、Transfer Admission Guarantee(編入保証)の略で、カリフォルニアのコミュニティカレッジに通う学生が一定の条件を満たすことで、一部UCへの編入合格が保証される制度。UCB、UCLA、UCSD、及びCSなど一部の専攻は対象外。

またPIQ(エッセイ)対策や課外活動のまとめも並行してスタート。願書の記入の際、自分にはUCにアピールできるほどの立派な経験がないのではないかと悩まれる方も多いです。そこで、面談を通じて学生さんのこれまでの課外活動の経験や人生経験をヒアリングし、ご自身でも気づいていなかった強みやアピールポイントを見つけられるようサポートしました。

成功の秘訣 早めの準備とサポート力

アメリカのトップ大学に合格するには、願書を通じて自分を表現し、大学にアピールすることが必要不可欠です。願書は、成績やこれまでの履修クラスを報告するだけでなく、自分の人間性やビジョンを伝える大切なツールです。

一見シンプルに思える願書記入ですが、ギリギリまで待ってしまうと願書の内容が浅いものになってしまったり、予想外のトラブルや不明点が生じることも。そして、そんな時、学生さんが安心してカウンセラーに相談できるのがU-LABOの強みです。U-LABOは、学生さんが最も輝く内容で願書を提出できるよう、万全のサポート体制を整えています。 

夢の実現へ!

UC編入を目指す学生たちの出願は、これまでのコミカレでの頑張りの集大成。その重要なステップに、我々U-LABOスタッフも全力でサポートする決意です!我々のサポートを受けて、学生さんが自分の夢に一歩近づけることを心から願っています。皆さんの明るい未来のために、U-LABO一同全力でサポートしていきます!

次回のU-LABO活動報告は【UC出願サポート・中編】と題して、U-LABOの課外活動カウンセリングについてレポートします。お楽しみに!

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。U-LABOで夢をかなえてみませんか?

まずは話を聞いてみたい!という方は、無料カウンセリングを実施しているので、お気軽にご相談ください。最初からカウンセリングはハードルが高い…という方は、LINEでの簡易質問も受け付けています。定期的な情報発信もしているので、ぜひ友だち登録してみてくださいね!

記事監修・・・小泉 涼輔
記事監修・・・小泉 涼輔

U-LABO代表。高校の時の偏差値28から、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を飛び級で卒業。日本で最もアメリカ名門大学への編入に精通した専門家の1人として、これまでに多くの学生を合格に導いている。2022年にはUCLAが選ぶグローバルに影響を与える企業・起業家100(「UCLA Bruin Business 100」)に選出された。著書「UCLAに留学したいと思ったら読む本
小泉SNSアカウント↓

About Us:株式会社U-LABO

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

無料カウンセリング予約・お問い合わせ・最新情報の配信は公式LINEから!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!