皆さん、こんにちは!U-LABOカウンセラーの河口です。

15週にわたり開催された、U-LABO英語強化会。渡米前の不安、日常の勉強法、現地のリアルな声…多岐にわたる内容が織り成す、この強化会の全貌をお伝えします。

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。
1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。
費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。
U-LABOで夢をかなえてみませんか?

プログラムの概要が5分で分かる!
資料ダウンロードはコチラ

英語力向上を目指して

4月27日から8月11日までの約4ヶ月間、2023年秋学期入学を控えた学生を対象とした「英語強化会」を開催しました。月曜日はReading、水曜日はListening、そして金曜日はVocabularyとWriting。週3日×15週、秋学期入学を前に学生たちは熱心に学びの時間を過ごしていました。

学生たちの成長と成果

最初の頃は、照れくさい雰囲気の中、少し戸惑っている学生たちの姿が目立ちました。しかし、回を重ねるごとに少しずつ積極的に意見を交わし、互いに助け合いながら学ぶ姿が見られるようになりました。

さらに、UCLA出身の小泉代表や、今秋コミカレからUCへの編入学を控えていたU-LABO生の先輩から、リアルな現地の声や体験談も聞ける貴重な時間となりました。

英語強化会以上の役割

名前は「英語強化会」とありますが、ほとんどの参加者はもうすでに日常的な勉強の習慣があり、勉強の内容を細かくお伝えする必要はありませんでした。ただ問題を解くだけではなく、勉強終了後の仲間たちと情報を共有できる時間は有意義だったのではないかと思います。

特に渡米直前の参加者たちが、現地の生活や勉強法、持ち物や服装に関する質問を先輩に次々と投げかけている日もありました。強化会は、単なる学習の場以上に、渡米前の不安を解消する場としても機能していました。

夢の実現へ サポートは続く

『勉強をする習慣作りの手助けに』と始まった強化会ですが、勉強の励みとなる場の提供だけでなく、参加者の皆さんが渡米する際の心の支えとなる場を提供できたことが何よりも嬉しいです。

私たちは、学生一人ひとりの夢や目標に真摯に向き合い、それを実現するための支援をしています。渡米前の不安や疑問を解消するためのセミナーやワークショップに始まり、渡米後も手厚いサポートは続きます。新しい土地での生活や学びの中で出てくる様々な課題や困難に対しても、U-LABOは学生の皆さんを全力でサポートします!

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。1人1人に合った多彩な受験プログラムを用意しています。費用が高いから…英語力がないから…そのお悩みをまずは聞かせてください。
海外大学に行きたい!と思ったそこのアナタ。U-LABOで夢をかなえてみませんか?

まずは話を聞いてみたい!という方は、無料カウンセリングを実施しているので、お気軽にご相談ください。最初からカウンセリングはハードルが高い…という方は、LINEでの簡易質問も受け付けています。定期的な情報発信もしているので、ぜひ友だち登録してみてくださいね!

記事監修・・・小泉 涼輔
記事監修・・・小泉 涼輔

U-LABO代表。高校の時の偏差値28から、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を飛び級で卒業。日本で最もアメリカ名門大学への編入に精通した専門家の1人として、これまでに多くの学生を合格に導いている。2022年にはUCLAが選ぶグローバルに影響を与える企業・起業家100(「UCLA Bruin Business 100」)に選出された。著書「UCLAに留学したいと思ったら読む本
小泉SNSアカウント↓

About Us:株式会社U-LABO

U-LABOは、あらゆる学生のための「海外大学進学予備校」です。

レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

無料カウンセリング予約・お問い合わせ・最新情報の配信は公式LINEから!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!

About Us:株式会社U-LABO

私たちは、海外トップ大学を目指す日本人学生のための

留学サポート会社です。

U-LABO生のカリフォルニア大学への合格実績は、

なんと100%!レスポンスの速さやサービスの質の高さで、

生徒や保護者様からも非常に高い評価を得ており、

ありがたいことに年々入会者数が増加中。

LINEでのお問い合わせも受け付けております!